<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私は子供の頃から体が丈夫です。
高熱はほとんど出たことがなく、病院にもあまりお世話になることがありません。特に30代半ば頃からますますパワーアップしているような気がします(笑)
でもそれ故に、体を過信し気味です。

さすがの私もこの1週間は参りました。先週末から喉の痛みと鼻水、特に咳が辛く…でも熱がないし、ちょっとした風邪ならゆっくりしてれば治るかなと、例の如く病院へ行かずに我慢していました。しかし1週間経っても治るどころか悪化していく一方なので、重い腰を上げて、先ほど病院へ行ってきました。いわゆる感冒じゃなくて、何かの細菌に感染していたみたいです。抗生物質をもらったけれど、やられたのが肺ではなくて、鼻や喉の粘膜でよかったと思いました。
億劫がらないで早く病院へ行かないとだめですね。
熱がなかったので、普通に歩き回って普段の生活をしていましたが、他の人にとっては迷惑ですよね。反省しています。

ちなみに、一回の咳で2kcal消費するらしいです。100回で200kcal。かなりの体力消耗ですね。

d0308567_11244497.jpg
先週末、みなとみらいでとても美味しい鯛のカルパッチョを食べて帰宅した直後から、喉がイガイガしてきました。美味しいものを食べた後でよかった(笑)

[PR]