気持ちが大事

d0308567_12105456.jpg
昨日のワールドカップの試合、ドイツが負けてしまいました…予選を突破できないなんて考えたことがなかったので、しばらく呆然としてしまいました。
初戦の対メキシコ戦のときからの様子を見ていると、これも仕方ないかなとも…覇気がないというか、空回りしてるというか。サッカー一流国として、前回チャンピオンとして、背負っているものが大きかったのでしょうね。2年後のEUROでの復活を期待しています(^-^)
一方、今回の日本チームには不屈の精神を感じます。疲労はあるだろうけれど、メンタルが充実して感じ。結果はどうであれ、良い試合を見せてくれる予感がします。頑張れ〜!
(追記: ゲン担ぎでちょっとだけ奮発して、勝烈庵のヒレカツを買ってきました)

コカコーラの回し者ではありませんが、ワールドカップバージョンのコーラを買ってみました。でもコーラは飲まないから、中味をどうしよう(笑)
フランスワールドカップからもう20年経っているんだとあらためてびっくりしました。日本が初出場してから20年♪ 今やヨーロッパのリーグで活躍する選手が増えてきて、すごいなと思います。



[PR]
by kirmes327 | 2018-06-28 12:10 | その他 | Comments(2)
Commented by panda at 2018-06-28 15:27 x
こんにちは😃
今日は携帯からのコメントです。
ドイツ、残念でしたね。

コーラ、コーラ煮はどうですか(笑)
お肉の調味料(*´꒳`*)

Commented by kirmes327 at 2018-06-28 16:29
panda さん
負けちゃいました(>_<)
なんだか痛々しくて、見ていて辛くなってきました。
でも、今日の日本の試合の方がワクワクドキドキです。

なるほど、コーラ煮!料理に使えば無理なく消費できますね。糖分を摂る罪悪感が減りそうです(笑)