人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブレを持って…

タブレを持って…_d0308567_11290585.gif
今日はこれから、友人の家へ。学生時代の友人達と集まります。ランチは持ち寄りということで、私はタブレを持っていきます。フランスではどこのスーパーでもお惣菜屋さんでも必ず置いてある、キャロット・ラペと並ぶ代表的なお惣菜。手持ちの料理本やフランス人のレシピを参考にしたり、フランスで食べたものを思い出したりして、自分のレシピができました。

今日会う友人の一人は、来月に出産を控えています。さっぱりと食べてもらえるといいな〜 サプライズでちょっとしたベビーシャワーをみんなで計画しているのですが、喜んでもらえると嬉しいです。

そういえば、一年前の今日に日本に帰ってきたのでした。時が経つのが早すぎて怖ーい。

by kirmes327 | 2018-01-14 11:15 | 料理