人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne année ! 2018

Bonne année ! 2018_d0308567_16554763.gif
明けましておめでとうございます。

初詣に行ったり駅伝を見たりと、久しぶりに日本らしいお正月をのんびりと過ごしています。お雑煮やおせち料理も数年ぶりでした。
Bonne année ! 2018_d0308567_16580375.gif
黒豆や伊達巻などを作ってみましたが、伊達巻は少し焦がしてしまって、海苔巻き寿司みたいになりました(笑)蛸のカレーマリネは、実家でお正月に必ず作っている一品で、刻んだケイパーが味のアクセントになっています。
Bonne année ! 2018_d0308567_16582828.gif

しまい込んだ重箱を出し忘れてしまったので、お煮しめは、Afternoon Teaのパリフェアーで買った行楽用のお弁当箱に詰めてみました。パリ柄♪  

結婚する前は三が日の途中で飽きてしまって、早く仕事に行きたいなんて思っていましたが…今はゆったりとした時間が心地よいです。

今年の関東地方は最初から良いお天気に恵まれて気持ちが良いです。2018年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように。今年もよろしくお願いします。

by kirmes327 | 2018-01-03 23:40 | ご挨拶