人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年こそは

来年こそは_d0308567_23273428.jpg
北鎌倉・明月院(あじさい寺)の円窓

来月半ばで、帰国してから一年になります。あっという間に終わってしまった2017年。日本に帰ったらあれもやりたいこれもやりたい、なんて思っていましたが。結局ほとんどできなかったかな。
フランス生活はとても楽しかったけれど、やっぱり気が張っていたのか、帰ってきてからはぐだーっとしてしまって。何かやらないとと焦りながらも、なぜか何もできない(笑)でも、一年の終わりが見えてきた頃になってようやく、やっぱり私にはこれしかないな〜と思うことを始めることができました。少しでも自分が動いてみると、状況が変わりますね。志を同じくする仲間ができ、たくさん刺激をもらうことができました。来年は楽しみながら少しずつ結果を出せるといいな〜 何もできなかった時期も、英気を養うための必要な時間だったと思うことにします。

そして今年は大好きな旅行ができなかったけれど、来年は必ず行こうと思っています。バカンスという言葉を忘れてしまうところでした(笑)フランス人のように、心に余裕を持ちながらのんびり頑張る年にしようと思います。
来年こそは_d0308567_00125921.jpg
こんな風にのんびりと

今年はブログをあまり書けませんでしたが、それにもかかわらず訪問してくださった皆様、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください☆



by kirmes327 | 2017-12-28 23:26 | ご挨拶