現実逃避

d0308567_19490769.jpg
今日はアパートからの引越しの日。いま、引越し業者の方達が一生懸命作業してくださっています。さすがプロ!ものすごい手際の良さです。(日系の業者さんです)引越し当日は私がすることはあまりないけれど、前日はほぼ徹夜。アパートの備品を一緒に持っていかないように完全隔離しなくてはいけないし、やっぱり自分でパッキングしたい物もあるし。余計なことを考えないでさっさと作業すればいいのに、やっぱり面倒なことは気が進まずダラダラと…
d0308567_19490824.jpg
メゾン・デュ・ショコラのチョコレートで一息入れながら頑張りました。と言いたいところだけど…食べたらまったりしてしまって、しばし現実逃避(笑)全然作業が進まなかった。でも、1日一粒食べれば十分心が満足するチョコレート。さすがです。

今日の引越しが終わればもうちょっとゆっくりできるのかなあ。でも、帰国後はすぐに住むところを探さなきゃ。しばらく落ち着かない日々になりそうだけど、パリでの残り10日間は大切に過ごしたいです。

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2017-01-04 19:50 | Paris | Comments(2)
Commented by kirakiracafe2 at 2017-01-08 16:07
kirmesさん、明けましておめでとうございます。
美味しいチョコレートは一粒でも心が満たされますよね!
最近美味しいチョコレートを全然食べてないわ。
明治チョコレートととかですと、ついつい食べ好きてしまいます^^
残り少ないパリ生活を大事に過ごされていることと思います。
体調にはご主人共々、くれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by kirmes327 at 2017-01-09 07:32
kirakiraさん
明けましておめでとうございます。
有名ショコラティエのチョコレートを口にする機会は滅多にないのですが、帰国前に少し気が大きくなってしまいました(笑)普段スーパーで買ってくるチョコレートは我が家も消費が早いです。本当に美味しいチョコレートは一粒でも満足度が高いですね(^-^)お値段が多少張っても、やはりそれだけのことはあるのかもしれませんね。
何だかバタバタしてしまって、お正月もガレット・デ・ロワの日もいつのまにか過ぎてしまいました。あと数日のパリ。まだやらなければいけないことが山積みで、なかなかあちこちは歩き回れないのですが…自分が好きな場所で短時間でも息抜きをして楽しんでいます。主人も私も疲れが出てきたので、体調に気をつけますね。お気遣いありがとうございます。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!