人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニサイズのクリスマスピラミッド

ミニサイズのクリスマスピラミッド_d0308567_09371586.png
ドイツのクリスマスの飾りは大好きで、ドイツに住んでいたころから少しずつ集めています。
引っ越しを控えているため、今年はほとんどの飾りは既にパッキング済み。でもやっぱり寂しいので、本当に小さな小さな、手のひらに乗せられるサイズのクリスマスピラミッドを飾ってみました。先月に行ったデュッセルドルフのクリスマスマーケットで購入したものです。

これはキャンドルの火の熱によってではなく、風でくるくる回るタイプ。かわいいネコちゃんに惹かれてついつい買ってしまったので、工房の名前を見ていなかった・・・リヒャルト・グレーザーのものだと帰宅してから初めて気づきました。どおりで可愛らしいわけです♪ キャンドルタイプのピラミッドも昔に買って持っているのですが、また来年に飾りたいと思います。

フランスのクリスマスの飾りも、シックで大人っぽくてとても素敵☆でも、自分で持っていたいと思うのはドイツの素朴な木製の飾りものかな。とても可愛くて、なんだかほっとするのです。



ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ