人気ブログランキング |

ミニサイズのクリスマスピラミッド

d0308567_09371586.png
ドイツのクリスマスの飾りは大好きで、ドイツに住んでいたころから少しずつ集めています。
引っ越しを控えているため、今年はほとんどの飾りは既にパッキング済み。でもやっぱり寂しいので、本当に小さな小さな、手のひらに乗せられるサイズのクリスマスピラミッドを飾ってみました。先月に行ったデュッセルドルフのクリスマスマーケットで購入したものです。

これはキャンドルの火の熱によってではなく、風でくるくる回るタイプ。かわいいネコちゃんに惹かれてついつい買ってしまったので、工房の名前を見ていなかった・・・リヒャルト・グレーザーのものだと帰宅してから初めて気づきました。どおりで可愛らしいわけです♪ キャンドルタイプのピラミッドも昔に買って持っているのですが、また来年に飾りたいと思います。

フランスのクリスマスの飾りも、シックで大人っぽくてとても素敵☆でも、自分で持っていたいと思うのはドイツの素朴な木製の飾りものかな。とても可愛くて、なんだかほっとするのです。



ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by kirmes327 | 2016-12-19 10:04 | クリスマス | Comments(4)
Commented by kei-kana38 at 2016-12-19 10:53
こんにちは。
木のぬくもりはやっぱりいいですね。
我が家もここ数年小さなオブジェを出すだけになりましたが、
やっぱり小さなものでも一つあるとクリスマスの雰囲気がでますね。
海外でのクリスマス、思いっきり楽しんでくださいね。
Commented by Sabio at 2016-12-20 07:33 x
kirmesさん、おはようございます。
ドイツのクリスマス飾りは素朴で可愛いですよね。
マイスターの国だから、ひとつずつ手造り感があります。
私もデュンケルスビュールで買ったキャンドルを灯すと風圧で回る飾り物を持っています。TBいただいて帰ります。
キャンドルが長かったのか、風車の一部が焦げてしまいました(笑)

クリスマスマーケット、期待していたのですがイタリアのはイマイチでした(;'∀')
ベルリンのクリスマスマーケットでテロがあったみたいで悲しいです。卑劣なこの行為、いつになったら納まるのでしょう・・・
Commented by kirmes327 at 2016-12-20 17:26
keiさん

家の中はダンボールや荷物で大変なことになっているのですが、クリスマスの飾りを置いている小さなスペースを見るとほっとします。とても小さな飾りですが、出してよかったなと思います。本当に、ちょっとしたことで全然違ってきますね。
少しでも余裕を持って、楽しくクリスマスを待ちたいなと思います。
Commented by kirmes327 at 2016-12-20 17:27
Sabioさん
素敵な数々のクリスマスの飾りものを見させて頂きました。どれも本当に可愛くて温かみがありますね。(今年はしまってある)私のクリスマスピラミッドはティーキャンドルのタイプなのですが、長いキャンドルはやっぱり雰囲気があってよいなと思います。
イタリアへいらしていたのですね。さすがイタリア!街のイルミネーションがとてもおしゃれですね。
また悲しい事件がベルリンで…ヴィルヘルム教会前のクリスマスマーケットには住んでいたときの良い思い出があるので、とてもショックです。本来は楽しくて幸せな気分になれる場所なのに…