イッタラのグラス

d0308567_08425724.png
だいぶ前のことになってしまいますが、気持ち良い散歩の途中で、ちょうど欲しかったものをお値打ち価格で見つけました。

イッタラのグラス、Lempi(レンピ)。色々な飲み物のために気軽に使えるなと思い、前から欲しいと思っていました。でもイッタラの製品は日本でネットで買ったほうが安いような気がして、帰国するまで我慢するつもりでした。この日は秋のセール中で、レンピは4つセットで納得の価格。もちろん即決です。もう興奮してしまって、このグラスがいかに便利でどんなふうに使うつもりかを店員さんに語りだす私。いったいどちらがイッタラの社員なのだか(笑)

このグラスは本当に便利♪出し惜しみせず、どんど使っています。普通に水を飲むときにも、シードルにも、ビールにも・・・季節が違うので試していないけれど、アイスコーヒーやアイスクリームなどの冷たいスイーツを入れてもよさそう。

上の写真は、レンピでベルギービールを飲んだときのものです。このときの夕食は鍋いっぱいのムール貝でした。
d0308567_08430417.png
仲良くしてもらっている、魚屋のおじさん。店頭に並んでいるムール貝ではなくて、奥の冷蔵庫にあった新しいものをくれました。何か魚を買いに行くと、一番良い部分を選んで切ってくれます。とは言っても、いつも立ち話するだけで、そこで買うことは少ないのですが。ごめんなさい(笑)

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2016-11-13 17:13 | お買い物 | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2016-11-14 08:02
こんにちは。
手軽に使えるグラスは重宝しますね。
形も可愛らしい。
イッタラらしいですね。

魚屋さんと仲良くなると美味しいものと出会えますよね。
奥から出てくるなんて、特別ですね。
ムール貝が美味しそう!
Commented by kirmes327 at 2016-11-14 18:43
keiさん
シックすぎない、親しみやすいデザインがとても気に入っています。手軽に使えるし、重ねて収納できるのもとても便利。重宝していますよ。

このムール貝はモン・サン・ミシェル産なのです。小粒なので、嵩があるわりには食べられる量は少ないのですが、味がギュッと凝縮されています。keiさんもたしかお馴染みの魚屋さんがありましたね。美味しいものや調理法を教えてもらえたり、嬉しいですね。