ポワラーヌのタルト・オ・ポム

有名なパン屋さん、ポワラーヌ。ミッシュと呼ばれているカンパーニュはよく買っているのですが、他のパンを食べたことがありませんでした。今頃になってりんごのタルト(タルト・オ・ポム)が美味しいということを知り、りんごのスイーツに目のない私は、久しぶりにお店へ買いに行きました。(カンパーニュはモノプリでも売られているので、ここ何年も店舗へ行っていませんでした)

そして、買ってきたのがこちらです。
d0308567_09210300.png
ランチに胡桃のプチパンとりんごのタルトを。
d0308567_09212681.png
プチパンはちょっと塩味がきつめだったかな。でもカンパーニュと同様に、ゲランの塩が使われているのだと思います。りんごのタルトは一人分の菓子パンサイズ。そして、それはそれは美味しかったです。シンプルで素朴な、飽きることのない味。飽きるどころか癖になってしまいそうです。危険な味を覚えてしまいました(笑)

よく売れていたフランも一緒に買ってみました。結構大きいので翌日の朝ごはんとおやつで半分ずつです。夫は出張中だったので、独り占め。フランはこれはこれで美味しいけれど、私にはりんごのタルトの美味しさの衝撃の方が強かったです。
d0308567_09213594.png


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2016-10-17 09:31 | デザート・ドリンク | Comments(2)
Commented by kirakiracafe2 at 2016-10-17 21:59
kirmesさん、こんばんは♪
昨日はコメントをありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪
フランスのパン屋さんと聞くだけでワクワクします^ ^
kirmesさんはリンゴのスイーツがお好きなのですね。
シンプルな感じでとても美味しそうですね。
フランも卵が濃そうで美味しそうです♪
Commented by kirmes327 at 2016-10-19 01:23
kirakiraさん

フランスのパン屋さんって、やはり絵になると思います。写真がなくて残念ですが、ポワラーヌはエレガントな感じのとても素敵なお店です☆

リンゴそのものも好きですが、スイーツにしたものが特に大好きです。このタルトはリンゴが甘酸っぱくシャキシャキしていて、とても美味しかったです。アップルパイもあるので、いつかそちらも食べてみたいです。
フランはアパレイユがもちもちでした(^-^)濃厚な
お店で美味しかったです。