人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポワラーヌのタルト・オ・ポム

有名なパン屋さん、ポワラーヌ。ミッシュと呼ばれているカンパーニュはよく買っているのですが、他のパンを食べたことがありませんでした。今頃になってりんごのタルト(タルト・オ・ポム)が美味しいということを知り、りんごのスイーツに目のない私は、久しぶりにお店へ買いに行きました。(カンパーニュはモノプリでも売られているので、ここ何年も店舗へ行っていませんでした)

そして、買ってきたのがこちらです。
ポワラーヌのタルト・オ・ポム_d0308567_09210300.png
ランチに胡桃のプチパンとりんごのタルトを。
ポワラーヌのタルト・オ・ポム_d0308567_09212681.png
プチパンはちょっと塩味がきつめだったかな。でもカンパーニュと同様に、ゲランの塩が使われているのだと思います。りんごのタルトは一人分の菓子パンサイズ。そして、それはそれは美味しかったです。シンプルで素朴な、飽きることのない味。飽きるどころか癖になってしまいそうです。危険な味を覚えてしまいました(笑)

よく売れていたフランも一緒に買ってみました。結構大きいので翌日の朝ごはんとおやつで半分ずつです。夫は出張中だったので、独り占め。フランはこれはこれで美味しいけれど、私にはりんごのタルトの美味しさの衝撃の方が強かったです。
ポワラーヌのタルト・オ・ポム_d0308567_09213594.png


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ