人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのロゼワイン

あまり真夏という感じではない気温と天気が続いているパリですが、暑くも寒くもなく過ごしやすくて助かっています。どんなお天気でも、この時期はワインといえばロゼを選びがちです。それが季節感というものでしょうか。

スーパーのワインのコーナーでロゼワインが占める率が夏には高くなります。もちろん通年売られているけれど、夏には更に多くの種類のロゼが並びます。

特に私が大好きな2種類のロゼはこちら。
お気に入りのロゼワイン_d0308567_07564881.png
HERITAGES TAVEL
生産者:OGIER

このワインは好きすぎて、季節を問わず家に常備しています。ロゼだけど色も味も少し濃く、赤ワインに近い感じ。生産地はアヴィニョンの近くなので、プロヴァンス地方に近いけれどローヌ地方です。私はいつもスーパーのモノプリで買っています。
お気に入りのロゼワイン_d0308567_07570071.png
もう一つはプロヴァンスのロゼです。エクス・アン・プロヴァンスの近くで作られています。
AIX
生産者:LA MAISON SAINT AIX

これは昨夏にエクス・アン・プロヴァンスへ行ったときに買ってきて、とても気に入ったワイン。最近、近所のワインショップのショーウィンドウに並んでいるのを見たので、現地へ行かなくても買えることが分かってとても嬉しいです。

夏にフランスへいらっしゃる際には、ぜひテラスでロゼワインを楽しんでみてくださいね。


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by kirmes327 | 2016-08-04 07:59 | ワイン