サラダも進化する

d0308567_07181341.jpg
旅行から帰ってきたのは、ちょうど夕食の時間。お米を研ぐのも面倒…ということで、野菜補給のためにサラダを食べに行くことにしました。せっかくなので、近所にあるのに行ったことがなかった、ちょっと気になるカフェへ。

ニソワーズ(ニース風)サラダを注文して、出てきたものを見てびっくりしました。このカフェのニソワーズは、葉物野菜やトマトにレアに焼いたマグロのソテーとライスサラダが添えられていました。サラダ野菜、じゃがいもと缶詰のツナ、オリーブが定番の通常のものとはまるで違ったけれど、シンプルでとても美味しかったです。ドレッシングが控えめだったし。じゃがいももパンも旅行でいささか食傷ぎみだったので、ライスサラダが嬉しかった。

カフェの人によると、最近は店によってニソワーズもバリエーションがあって、作り手の個性が出ているとか。それは知らなかった。定番中の定番で、そんなに変わるものではないと思っていました。

家からすぐ近くで、感じの良いカフェを開拓できてよかったです。日中に一人でも、コーヒーを飲みにふらっと寄れそうです。

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2016-07-26 07:19 | レストラン・カフェ | Comments(2)
Commented by kirakiracafe2 at 2016-07-28 23:07
こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^^*)
美味しそうなサラダですね〜
盛りだくさんで大満足ですね!!
近所にあるのなら気軽にまた利用できますね^ ^
我が家の近所には、すき家がありますが
あまり美味しくないのでがっかりです。
牛丼屋さんになる前はローソンだったのですよ。
ローソンが無くなって、色々不便です。
Commented by kirmes327 at 2016-07-30 06:56
kirakiraさん

野菜がとても新鮮で、本当に美味しかったです。こちらのサラダはどこのお店でも大盛りで、パンを食べなくても大丈夫なくらいお腹いっぱいになってしまいます(^-^)
我が家は高級レストランや話題になっているおしゃれなレストランには縁がなく(^^;; 、できれば近所で気楽に食べられるところを探しています。
近くのローソンが無くなってしまったのはとても残念ですね。コンビニは買い物だけではなくて、色々な用事を済ますことができますものね。フランスにもコンビニがあればいいのになといつも思います。