PIROUETTEでのランチとEuro 2016準決勝


d0308567_02544983.jpg
パリでも夏らしい天気がようやく定着してきたようです。今日は久しぶりにからっとした晴れ!こんなに気持ちの良い日にたまたま友人達とランチの約束をしていたので、久々にメトロに乗って出かけてきました。

今日誘って頂いて行ったのは、レ・アール界隈にあるPirouette ピルエットというビストロです。席はテラス席、ワインはロゼ、夏のお約束ですね(笑)このお店は日本の雑誌にも掲載されたみたいですが、たしかに沢山のお客さんで賑わっていて大人気のようでした。
d0308567_02544928.jpg
前菜。ブロッコリーのピューレに温泉卵、カリカリにしてある鴨のスモーク、玉ねぎのロースト、クレソンが乗っています。味の描写ができないけれど、評判どおりとにかく絶品でした。
d0308567_02545056.jpg
メインは鳩のロースト。柔らかくて美味しかった~ 鳩を食べるのは初めてで、恐る恐る口に入れましたが。
d0308567_02544997.jpg
お料理もワインもとても良かったけれど、気持ちの良い木陰で楽しく過ごす時間自体が最高でした。

さて、ユーロ2016の準決勝、ドイツ対フランスがもう間もなく始まります!ホスト国のフランスは快進撃を続けているし、ドイツは主力選手を4人も欠いているので…今回はフランスに分がありそうかな。でも、逆境を乗り越えてぜひ勝ってほしいです。ちなみに、キーパーのノイヤー選手がお気に入りです♪

(追記:怪我でダメだと思ってたシュヴァインシュタイガーが先発してるので、欠けた主力選手は3人のようでした)


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2016-07-08 03:01 | レストラン・カフェ | Comments(4)
Commented by aloha_pandaflower at 2016-07-08 14:08
鴨ではなくて鳩なのですね@
初めて食べる食材てやっぱり恐る恐るになりますよね^^

私はまだ鳩は食べたことありません~。
記事を拝見しているだけでこちらもドキドキしてしまいます(笑)

お料理もステキだし、オープンエアな場所での食事、
とても有意義な一日だと思います^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-08 15:48
こんにちは
景色も良さそうな、そして料理も美味しそうですね。
昔、パリで鳩を食べた時に美味しかったので、エジプトの
カイロでも鳩料理を注文してみました。
もうカイロ~~と思うくらい(^。^)まずかったです。
鳩料理は、シェフの腕がよくないと駄目ですね。

ドイツ対フランスはフランスが勝ちましたね。おめでとうございます。
Commented by kirmes327 at 2016-07-09 01:46
aloha_pandaflowerさん

はい、鳩でした!どこのレストランでもある食材ではないので、せっかくなのでトライしてみました。このお店はソースも焼き加減も絶妙で美味しかったのですが、やっぱり牛肉や鶏肉などの方が安心感がありますね(^-^) 食べ物で冒険をしない方ですが、たまには食べたことのないものを試してみるのもよいですね。
気持ちの良い戸外でのひととき…本当に幸せな時間でした。この後はまったりとしてしまって何もできなかったのですが(笑)、それでもとても有意義な一日になったと思います。
Commented by kirmes327 at 2016-07-09 01:48
旅プラスさん

この地域は賑やかですが、レストランは大通りから一本入ったところにあって静かでした。今の季節は緑が多くて、食事と景色の両方を楽しめました。

エジプトでも鳩を召し上がられたのですね。シェフの腕に左右される食材なのかと私も思い、このレストランなら大丈夫かなと思ってトライしてみました。あ、座布団1枚を進呈します(笑)

昨日はやっぱりホスト国のフランスの方に勢いがありました。決勝はフランス対ポルトガル。上の階のスペイン人はスペインの敗退が決まるや否やポルトガルへ鞍替えしたみたいなので、決勝の日は底抜けの騒ぎになりそうです。我が家の天井は大丈夫かなあ。