人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIROUETTEでのランチとEuro 2016準決勝


PIROUETTEでのランチとEuro 2016準決勝_d0308567_02544983.jpg
パリでも夏らしい天気がようやく定着してきたようです。今日は久しぶりにからっとした晴れ!こんなに気持ちの良い日にたまたま友人達とランチの約束をしていたので、久々にメトロに乗って出かけてきました。

今日誘って頂いて行ったのは、レ・アール界隈にあるPirouette ピルエットというビストロです。席はテラス席、ワインはロゼ、夏のお約束ですね(笑)このお店は日本の雑誌にも掲載されたみたいですが、たしかに沢山のお客さんで賑わっていて大人気のようでした。
PIROUETTEでのランチとEuro 2016準決勝_d0308567_02544928.jpg
前菜。ブロッコリーのピューレに温泉卵、カリカリにしてある鴨のスモーク、玉ねぎのロースト、クレソンが乗っています。味の描写ができないけれど、評判どおりとにかく絶品でした。
PIROUETTEでのランチとEuro 2016準決勝_d0308567_02545056.jpg
メインは鳩のロースト。柔らかくて美味しかった~ 鳩を食べるのは初めてで、恐る恐る口に入れましたが。
PIROUETTEでのランチとEuro 2016準決勝_d0308567_02544997.jpg
お料理もワインもとても良かったけれど、気持ちの良い木陰で楽しく過ごす時間自体が最高でした。

さて、ユーロ2016の準決勝、ドイツ対フランスがもう間もなく始まります!ホスト国のフランスは快進撃を続けているし、ドイツは主力選手を4人も欠いているので…今回はフランスに分がありそうかな。でも、逆境を乗り越えてぜひ勝ってほしいです。ちなみに、キーパーのノイヤー選手がお気に入りです♪

(追記:怪我でダメだと思ってたシュヴァインシュタイガーが先発してるので、欠けた主力選手は3人のようでした)


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ