人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ女子へ仲間入り?

カメラ女子へ仲間入り?_d0308567_07064847.jpg
実は今までは、店に置いてあるの中で一番シンプルな機能の小さなコンデジで写真撮影していました。こちらはカメラやPC、オーディオ製品の種類が本当に本当に少なくて…なんかピンと来るものがなかったので、それなら一番安いもので良いかなと。カメラの腕もないし。外国人観光客がなぜ秋葉原で買い物に夢中になるのかよく分かります。

さて、そのコンデジの調子が悪くなりました。そしてちょっと無謀だったかもしれないけれど、初心者用の入門機ですが一眼レフに買い換えました。最初はミラーレスカメラにしようと思っていたけれど、例のごとく欲しい機種がこちらにない…色々考えた結果、EOS Kiss X7(海外ではEOS 100D)を購入することに。とにかく軽いことが助かります。

今更なのですが、ブログで交流させて頂いている方達の素敵なお写真に刺激を受けて、私も少しでも良い写真を撮りたいという気持ちが最近になって急に湧き出てきました。まさに形から入るタイプですが(笑)、楽しみながら頑張ってみたいなと思います。

実は今は、初めてそのカメラを持って旅をしているところです。出発する日に慌てて買ってきたので、まだ全く使いこなせていないけど、ファインダーを覗いて撮影するのが新鮮で、楽しくてたまらないです。

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by kirmes327 | 2016-05-13 07:08 | お買い物