カメラ女子へ仲間入り?

d0308567_07064847.jpg
実は今までは、店に置いてあるの中で一番シンプルな機能の小さなコンデジで写真撮影していました。こちらはカメラやPC、オーディオ製品の種類が本当に本当に少なくて…なんかピンと来るものがなかったので、それなら一番安いもので良いかなと。カメラの腕もないし。外国人観光客がなぜ秋葉原で買い物に夢中になるのかよく分かります。

さて、そのコンデジの調子が悪くなりました。そしてちょっと無謀だったかもしれないけれど、初心者用の入門機ですが一眼レフに買い換えました。最初はミラーレスカメラにしようと思っていたけれど、例のごとく欲しい機種がこちらにない…色々考えた結果、EOS Kiss X7(海外ではEOS 100D)を購入することに。とにかく軽いことが助かります。

今更なのですが、ブログで交流させて頂いている方達の素敵なお写真に刺激を受けて、私も少しでも良い写真を撮りたいという気持ちが最近になって急に湧き出てきました。まさに形から入るタイプですが(笑)、楽しみながら頑張ってみたいなと思います。

実は今は、初めてそのカメラを持って旅をしているところです。出発する日に慌てて買ってきたので、まだ全く使いこなせていないけど、ファインダーを覗いて撮影するのが新鮮で、楽しくてたまらないです。

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2016-05-13 07:08 | お買い物 | Comments(6)
Commented by kei-kana38 at 2016-05-14 15:14
私もいつかいいカメラをーと思いながら、9年。
腕もないし〜、と思っていますが
kirmesさんの話を聞いているとなんだか私も欲しいな〜。
旅先から、どんなお写真が届くでしょうか。
楽しみにしています。
Commented by kirmes327 at 2016-05-16 01:55
keiさん
私もカメラの購入をかなり迷っていたのですが、主人が張り切ってしまって、素早く行動に移してくれました(笑)
練習あるのみととにかくたくさんシャッターを切っていますが、果たして出来栄えはどうでしょうか。これを機に写真撮影の基礎を習ってみたくなりました。
Commented by kirakiracafe2 at 2016-05-22 22:29
kirmesさん、こんばんは♪
一眼レフ憧れます~~!!
私もずっとコンデジで撮っていますが
ホワイトバランスがコントロールできなくなっていて
いつも黄色い画像にガッカリしています^^;
でも8800円で購入したにも関わらず、長いこと
頑張ってくれていると思います^^
機会があれば私も欲しいなと思います。
素敵なお写真で益々ブログも楽しくなりそうですね♪
いつも見てくださって感謝感謝です♡ 
Commented by kirmes327 at 2016-05-23 17:22
kirakiraさん
コンデジはいつもコートなどのポケットに入れて持ち歩いていたので愛着がありました。使えなくなってしまって残念な気持ちがありますが、ちょっと良いカメラを手にするとやっぱりワクワクしますね。

kirakira さんはお菓子やパンのお写真を綺麗に撮られていますね(^-^) 新しいカメラで撮った写真を見ていると、やはり道具ではなくて腕の方が大事なんだな〜と痛感しています。もっと上手に撮れるよう練習したいです。
Commented by salam2002 at 2016-05-26 18:25
軽いのは重要ですね。私もピントを合わせ、バックはぼかせるカメラがほしいです。
Commented by kirmes327 at 2016-05-27 02:16
salam2002さん

気軽に持ち歩いて撮影したいので、なるべく軽いカメラをと思っていました。
私もまさに、バックをぼかす写真を綺麗に撮ってみたいと思っています!カメラ女子のための入門書を知人から貸してもらったので、勉強&練習してみます。