人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Café Constant カフェ・コンスタン

有名シェフのクリスチャン・コンスタン氏プロデュースのお店、Café Constant(カフェ・コンスタン)へランチで行ってきました。大抵のガイドブックに載っている有名店みたいなので私がここに書くまでもないかもしれませんが…普段は学校があるためランチに出かけることが滅多にないので、たまの機会に記録を。マイペースな生活のため、美味しいお店など女性好みの情報に疎いのです。
Café Constant  カフェ・コンスタン_d0308567_06164815.jpg
大した写真はないのですが、お料理はこんな感じです。私はオーソドックスに牛肉の赤ワイン煮(ブッフ・ブルギニョン)を選びました。なぜだか泡みたいなものが立っていますね。他の方のはウズラだったかな。赤ワイン煮はサラッとしたスープタイプで、意外に軽く頂けました。お肉がトロトロで美味しかった〜 フランスにしては珍しく、口の中が火傷しそうなくらいに熱々だったのが嬉しかった。 看板メニューの一つのようです。

食べられる自信がなかったので前菜は取らなかったけれど、かしこまらない気さくなお店なので全く問題なし。ちなみにデザートも、私達の場合は女性3人で一つをシェアしてちょうど良かったです。

ここはランチ・ディナー共に予約不可なので、開店時間に行くことをお勧めします。この日は平日の開店時間の正午ジャストにお店の前に集合して一番乗りでしたが、その後あっという間に満席になっていました。開店時間前に行列ができることは今はあまりないと思いますが… そして何と言っても、スタッフの皆さんがとてもフレンドリーなのがよかったです。エッフェル塔の近くという立地も観光に便利で良いですね。

Café Constant
139 rue Saint-Dominique
75007 Paris

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ