Café Constant カフェ・コンスタン

有名シェフのクリスチャン・コンスタン氏プロデュースのお店、Café Constant(カフェ・コンスタン)へランチで行ってきました。大抵のガイドブックに載っている有名店みたいなので私がここに書くまでもないかもしれませんが…普段は学校があるためランチに出かけることが滅多にないので、たまの機会に記録を。マイペースな生活のため、美味しいお店など女性好みの情報に疎いのです。
d0308567_06164815.jpg
大した写真はないのですが、お料理はこんな感じです。私はオーソドックスに牛肉の赤ワイン煮(ブッフ・ブルギニョン)を選びました。なぜだか泡みたいなものが立っていますね。他の方のはウズラだったかな。赤ワイン煮はサラッとしたスープタイプで、意外に軽く頂けました。お肉がトロトロで美味しかった〜 フランスにしては珍しく、口の中が火傷しそうなくらいに熱々だったのが嬉しかった。 看板メニューの一つのようです。

食べられる自信がなかったので前菜は取らなかったけれど、かしこまらない気さくなお店なので全く問題なし。ちなみにデザートも、私達の場合は女性3人で一つをシェアしてちょうど良かったです。

ここはランチ・ディナー共に予約不可なので、開店時間に行くことをお勧めします。この日は平日の開店時間の正午ジャストにお店の前に集合して一番乗りでしたが、その後あっという間に満席になっていました。開店時間前に行列ができることは今はあまりないと思いますが… そして何と言っても、スタッフの皆さんがとてもフレンドリーなのがよかったです。エッフェル塔の近くという立地も観光に便利で良いですね。

Café Constant
139 rue Saint-Dominique
75007 Paris

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2016-02-07 06:18 | レストラン・カフェ | Comments(4)
Commented by kirakiracafe2 at 2016-02-07 11:25
こんにちは♪
牛肉の赤ワイン煮、美味しそうですね!!
お肉がトロトロで熱々、最高です^^
エッフェル塔の近くというのも良いですね。
何よりもフレンドリーで接客が良いのが嬉しいですね♪
ぽちっ♪
Commented by kei-kana38 at 2016-02-07 20:17
まあ、美味しそう!!
ワインがすすんじゃいますね~(いつもそんなコメントですみません)。
今、友人がパリにいているので、教えてあげようと思います。
Commented by kirmes327 at 2016-02-08 01:11
kirakiraさん
トロトロのお肉で幸せな気分になりました。
本当に、お店の人が感じ良いかでまた行きたいと思うかどうかが決まりますね。外食はお料理だけでなく楽しい雰囲気を求めて行きますものね。このお店はどちらの点でも本当に良かったです。
Commented by kirmes327 at 2016-02-08 01:18
keiさん
一緒に頼んだメドックのワインが本当に美味しかったです。体調が回復した後でのアルコール解禁日だったので、とても進みました(笑)
ぜひお友達に教えてあげてください!このお店があるサン・ドミニク通りは「コンスタン通り」とも言われていて、コンスタン氏のお店が他に3軒ほどあるみたいです。ちなみにカヌレの有名店「ルモワーヌ」もこの通りにあります。