ミュンヘンのクリスマスマーケット リンダーマルクト sanpo

パリについてのアップがなかなかできないことをお許しください・・・本当に普段どおりに暮らしているし、日常で恐怖を感じるということは全くないのですが、やはりそれでも必要のない外出は自然と控えてしまうため写真があまりないのです。パリは安全なので心配しないでぜひ来てください、と声を大にして私は言うことはできません。でも、用事があれば最大限の注意を払いながら外出しますし、それは以前からと変わりはないかな。ただ、我が家は夜遅くの外出やコンサートへ出かけるのは今のところは控えています。もともと夜の外出はほとんどなかったのですが。
d0308567_19100602.png
さて、ミュンヘンのクリスマスマーケットの続きを!
マリエン広場のものよりも小規模だけど、とても気に入ったマーケットがいくつかありました。

まずはマリエン広場のすぐ南にあるリンダーマルクト。昼間は人が少なくて観光客よりも地元の人が楽しんでいる様子でした。落ち着いたアットホームな雰囲気。ここはほとんどが飲食関係の店だったかな。
d0308567_19103388.png
ここにはクリスマスピラミッドがありました。ピラミッドの下はソーセージを売っているお店。こちらのブラートヴルスト(焼きソーセージ)は今まで食べた中で一番美味しいヴルストでした。
d0308567_19111070.png
「星の広場」と名付けられているマーケットなだけあって、夜は星がいっぱい!アットホームからロマンチックなマーケットに変わりました。私はこの小さなマーケットが大好きです。
d0308567_19115213.png
d0308567_19130097.png

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2015-12-23 19:14 | クリスマス | Comments(2)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-23 22:55
こんにちは
クリスマスピラミッドがあると、もうクリスマスマーケットの雰囲気と
ソーセージの匂いが漂ってきそうですね。
ピラミッドの下がソーセージを売る店で、なおかつそのソーセージが
美味しいなんて、この町のクリスマスマーケットは最高ですね。
私もミュンヘンに行く機会があれば寄ってみたい。

私がよく利用していたJALの成田・パリ便が、運航停止になってしまいました。
羽田・パリが飛んでるから、利用客に影響は少ないのですが、やはり残念です。
早く安心できる街に戻るといいですね。
Commented by kirmes327 at 2015-12-24 01:17
旅プラスさん
日本に上陸したドレスデンのクリスマスピラミッドほど大きくはありませんが、これがあるとクリスマスらしい華やいだ雰囲気になると思います。私は町の中心地のマーケットしか行けませんでしたが、市内には他にもあるらしいので、いつかまた行けたらいいなと思います。ミュンヘンはクリスマス時期も温かい季節も本当におすすめの町です!

最近は羽田・パリ便の方が人気があるようですが、成田・パリ便の運行停止のニュースは実はショックでした。日常が戻ってきたと感じていたところだったのですが、やはりまだ事件の影響が大きいようで残念です。皆が安心して訪れることができるように早くなってほしいです。