人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロカントで

ブロカントで_d0308567_06240539.png
いつのまにか10月になってしまいました。夜の気温が10度を切り始め、アパートの暖房のスイッチが入るのが待ち遠しい毎日です。

先日、たまたま歩いていた道でブロカント(蚤の市)が開催されていました。上の写真は私のブロカントでの初めての収穫物です。3つで何ユーロというようなコーナーにあったものなので値打ちのあるものではないのですが、形が気に入って思わず買ってしまいました。

丸いフォルムの小さなフォークは牡蠣を食べる用のフォーク。でも、ケーキを食べるときなど普段からどんどん使おうと思います。左のケーキナイフにはSOLINGEN(ゾーリンゲン)と彫られていたのでドイツ製でしょうか。ちょうどケーキナイフが欲しくて探していたところだったのでちょうどよかった。

最近、町のあちこちでブロカントが立っているのをよく見かけます。物を見る目に自信がない私はただ見て歩くだけになりがちなのですが、それだけでもとても楽しいです。でもいつか、これはと思えるアンティークに出会えるといいな~


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by kirmes327 | 2015-10-04 07:32 | お買い物