「7月3日に生まれて」

d0308567_16213770.png
(ジヴェルニーにあるモネの「睡蓮」のモデルになった池。)
*本文と関連のない写真です・・・



トム・クルーズ主演の映画タイトルをもじって「7月3日に生まれて」。昔々、私がまだ社会人1年目のときのこと。当時の上司がこんなプロジェクト名をつけて、周りの方々と私の誕生日祝いのサプライズ計画を立ててくれました。もちろんそのことを知ったのはサプライズの後のことですが。3ヶ月の試用期間が明けたばかりでまだまだ緊張していたところで、とても嬉しかった。

それから時はあっという間に経ち、今日から30代最後の一年に突入です。こちらの年を重ねた素敵なマダム達に比べたらまだひよっこかもしれませんが(笑)。でも、自分の生き方や考え方、人間性などがそろそろ顔に出てくる年齢なので、気をつけないと。日頃お世話になっているとても素敵な方から、「柔軟な心」で人生を歩んでいってくださいというお祝いメッセージを頂きました。とても心に響きます。

ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2015-07-03 16:26 | その他 | Comments(4)
Commented by kei-kana38 at 2015-07-03 21:10
お誕生日おめでとうございまーす。
素敵な上司ですね。
そんなサプライズ、なかなかできませんよ。
30代最後のこの一年が楽しい一年でありますように。
Commented by kirmes327 at 2015-07-03 22:49
keiさん
ありがとうございまーす。
なかなかできることではないと、自分が年をとっていくにつれて分かってきました。どちらが秘書?と思うほど、私よりもずっと細やかな方で、今もご活躍されています。
来年節目を迎える前の一年、大切に楽しく過ごしたいなと思います。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-07-04 21:30
お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
入社一年目は本当に緊張していますからね、
良い上司に恵まれて素敵な思い出ですね。
トムクルーズのこの映画は、私もまだ社会人2年目で
とにかく頑張っていたころ、そんな会社帰りのある日に重いリストを抱え
一人で観に行ったのを思い出しました!!
健康で充実した30代最後の年をお過ごしください(*^^*)

Commented by kirmes327 at 2015-07-05 14:56
kirakiraさん
ありがとうございます!

私が緊張していたことが上司にもよく伝わっていたのでしょうね。周りへの気遣いが素晴らしくて、仕事の面以外でもたくさん学ばせて頂きました。
社会人2年目は一生懸命、できることが増えて楽しくなってくるけれど大変な時期ですよね。仕事の後の映画はkirakiraさんにとってほっとするひとときだったのでしょうか。