人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん、クリームパン、メロンパン!

あんぱん、クリームパン、メロンパン!_d0308567_17062629.png
私はバゲットやドイツの黒パンなどハードなパンが大好きです。
日本に住んでいるときには食パンやバターロールはあまり食べず、ドイツパンをネットで注文したり遠くの店まで買いに行っていました。甘いパンも滅多に食べることがなかったです。
それなのに、日本を離れた生活が長くなってくると、ふわふわの食パンやあんぱんなどの菓子パンが無性に食べたくなってきました。ふんわり・もちっとしたトーストは、こちらの食パンでは無理です・・・そして最近夢にまであんぱんやクリームパンが出てきて、まさに大口を開けてほおばろうとしたときに目が覚めてしまいました(笑)

そんな日々を過ごしているところで、ちょうど良いタイミングであんぱん・クリームパン・メロンパンのレッスンのお知らせを頂き、張り切って参加させてもらいました。

とてもブログで公開できるような出来栄えではないのですが、今後の勉強のためにもアップしてみます。雑で不器用なところがメロンパンの筋の入れ方に現れていて恥ずかしい。でも、お味は最高でした。久しぶりの味に大感激!絶対にまた家で復習してみます。食パンも焼いてみたいな~。

パリには日系のパン屋さんがあります。でもメトロに乗って出かけてまで買いにいくのが面倒だし、たまたま近くに行くことがあってもその時は欲しいと思わなかったりして、まだ一度も利用したことがないのです。ちなみにお店はいつもフランス人のお客さんでいっぱい。パンの美味しい国の人達にも日本風のパンが人気だとは。こちらに来た当初はびっくりしました。


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by kirmes327 | 2015-04-10 17:12 | 料理