2年が経ちました

d0308567_08194173.png
時が経つのは本当に早いもので、パリに来てから昨日でちょうど2年になりました。

この町で本当に暮らしていけるのだろうかと思うこともありましたが、何とかなるものですね。
近所の方達、アパートの管理人さん、大家さんなどなど・・・親切な皆さんのおかげだと思っています。
少しずつでも周りの人達とコミュニケーションが取れるようになっていくにつれて、気持ちも楽になっていきました。もちろんフランス語はまだまだ。ますます楽しく過ごせるようになるためにも、もっと頑張りたいなと思います。

当初の予定では今月でパリでの生活が終了するはずだったのですが、諸事情から滞在の延長が決まりました。思いがけず長い滞在となりそうですので、もうしばらくパリやフランスの様子をお伝えできるかなと思います。

普段どおりの生活を送っていますが、それでも用心して今までよりは行動範囲が多少狭くなっています。
パリの町のアップがしばらく少なくなってしまうかもしれませんが、様子を見ながらまた色々なところへ足を運べるようになればいいな~


ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by kirmes327 | 2015-01-15 08:27 | ご挨拶 | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2015-01-16 21:36
こんにちは。
パリの駐在期間が延びたとのこと。
今ちょっといろいろな心配事があるかと思いますが、
長い人生の中ではきっと貴重な時間になると思いますよ。
どうぞ、引き続き楽しんでくださいね~。
Commented by kirmes327 at 2015-01-18 16:25
kei-kanaさん
どうもありがとうございます。

あまり穏やかな状況ではありませんが、気にしすぎて縮こまって生活するのも良くないかなと思うので…有意義な時間を過ごせたなと後で思えるように、楽しみながら生活していきたいなと思います。