人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダルシア地方へ

アンダルシア地方へ_d0308567_339582.jpg

クリスマス休暇でスペインに来ています。昨日パリからマドリッドに入り、今日グラナダへ移動してきました。最近寒くて雨ばかりで空がいつも灰色のパリ…スペインの青空と太陽の温かさに心も体もほっとしています。

今日は明日のアルハンブラ宮殿見学のために予約しておいた入場券を取りに行きがてら、宮殿敷地内を散策してきました。日が傾きかける時間のアルハンブラ。ギター曲の「アルハンブラの思い出」が頭の中でずっと流れていました。

私は28年前に宮殿を訪れたことがあります。まだ小学生でしたが、水がふんだんに使われていることや美しいタイル装飾はとても印象に残っています。大人になった今は何を感じることができるでしょうか。明日の見学が楽しみです。

パソコンを持ってきていないので今日はスマートフォンの写真・投稿になってしまいますが、帰宅してからまたあらためて旅行のアップをしたいと思います。


ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


by kirmes327 | 2014-12-22 02:46 | 旅行