乾杯しようか、しまいか…

d0308567_1413441.jpg

昨日郵便受けを開けると…とても嬉しい知らせが来ていました。先日苦しみながら(笑)受験したドイツ語の試験(ゲーテ・インスティテュートのC1試験)の合格証書が届いていたのでした。絶対に落ちていると思っていて試験のことは忘れかけていたところなのでびっくり!今日は私の誕生日なのですが、自分自身へのプレゼントになりました。

今日買ってきたのはX NOIR(イクス・ノワール)というロワール地方のロゼのスパークリングワイン。先日参加したワイン教室で教えて頂いたワインです。黒とショッキングピンクのゴージャスな感じのボトルですが、中身のワインは淡くてとても可愛らしい色。でも味は辛口です。教室で頂いてとても美味しかったので、早速スーパーで買ってきてしまいました。本格的な味なのに7ユーロ弱という可愛いお値段なのが嬉しいです。

主人は私の誕生日の時期は毎年繁忙期で、知り合ってから一度も当日に一緒にお祝いしたことがありません。今日も夕食には帰ってこれず…今日はとても暑いからよく冷えたスパークリングワインは美味しいだろうな、1人で乾杯しちゃおうよと、心の中の黒い私が耳元で囁いていますが、やっぱり2人で飲みたいし。でも今日飲みたい…迷うところです(笑)
[PR]
by kirmes327 | 2014-07-03 21:28 | その他 | Comments(4)
Commented by aloha_pandaflower at 2014-07-04 19:27
おめでとうございます^^

美味しそうなスパークリング♪

我が家もお誕生日やイベント事のときって意外と仕事でいっしょにご飯が出来ないことが多いです。
、、ということで我が家は誕生日月間として4週に渡り時間の合うときにワインと食事を楽しむということに(笑)

お誕生日と合格通知、格別なワインとなると思います^^♪
Commented by kirmes327 at 2014-07-05 16:04
aloha_pandaflowerさん

どうもありがとうございます!
誕生日月間、とても素敵なアイディアですね♪乾杯は何度でも歓迎ですので(笑)、今年から我が家でも取り入れさせて頂こうかな。
スパークリングワインは週末になるまで何とか我慢したので、今夜にでも2人で楽しもうと思います。
Commented by kei-kana38 at 2014-07-08 21:38
遅くなりましたが、お誕生日&合格おめでとうございます。
ご主人様と一緒にいただいたのですね。
やっぱり一緒にいただいたほうが美味しいですものね。
美味しいワインがかわいいお値段なんていいですね。
日本にもあるかな?
Commented by kirmes327 at 2014-07-09 01:04
kei-kanaさん

どうもありがとうございます!
ワインは週末に主人と美味しく頂きました。すっきりした味なので、どんなお料理にも合いそうです。
日本で手に入るのかが気になって、ワイン教室から帰ってきてからすぐに調べてみました。Ackerman社の他のスパークリングワインを扱っている店はネット販売サイトで何軒か見つかりましたが、ロゼのX Noirはなかなかなくて…一軒だけマルシェ・ド・ヴァン・銀座という店のオンライン販売で見つかりました。