人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾杯しようか、しまいか…

乾杯しようか、しまいか…_d0308567_1413441.jpg

昨日郵便受けを開けると…とても嬉しい知らせが来ていました。先日苦しみながら(笑)受験したドイツ語の試験(ゲーテ・インスティテュートのC1試験)の合格証書が届いていたのでした。絶対に落ちていると思っていて試験のことは忘れかけていたところなのでびっくり!今日は私の誕生日なのですが、自分自身へのプレゼントになりました。

今日買ってきたのはX NOIR(イクス・ノワール)というロワール地方のロゼのスパークリングワイン。先日参加したワイン教室で教えて頂いたワインです。黒とショッキングピンクのゴージャスな感じのボトルですが、中身のワインは淡くてとても可愛らしい色。でも味は辛口です。教室で頂いてとても美味しかったので、早速スーパーで買ってきてしまいました。本格的な味なのに7ユーロ弱という可愛いお値段なのが嬉しいです。

主人は私の誕生日の時期は毎年繁忙期で、知り合ってから一度も当日に一緒にお祝いしたことがありません。今日も夕食には帰ってこれず…今日はとても暑いからよく冷えたスパークリングワインは美味しいだろうな、1人で乾杯しちゃおうよと、心の中の黒い私が耳元で囁いていますが、やっぱり2人で飲みたいし。でも今日飲みたい…迷うところです(笑)
by kirmes327 | 2014-07-03 21:28 | その他