トマトいろいろ

d0308567_103443.jpg

日本はもうこの時期で35℃を超える猛暑とのこと…いったい地球はどうなってじっているのだろうと心配になってしまいます。熱中症にどうかお気をつけください!

反対にパリはずっとパッとしない天気が続き、寒い5月でした。先週はついにアパートのセントラルヒーティングが切られてしまい、お日様がない日は震えてしまうほど。自前のヒーターでなんとかしのぎました。でも、この週末からは少しずつ暖かくなり、今週後半には30℃近くになるとのこと。ようやく春、ではなくて夏が来るのかな。

さて、夏といえばトマトが美味しい季節。いろいろな色のトマトを買ってみました。黒いトマトはまだ食べたことないのですが、どんな味なのかな。甘くて美味しいらしいのですが。
[PR]
by kirmes327 | 2014-06-03 00:41 | お買い物 | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2014-06-03 05:07
わあー、黒いトマト。
一度食べてみたいと思いますが、やっぱり赤い方が美味しそうに見えてしまいますね。
ハワイに行った時、グリーントマトのフライを食べました。
実がしっかりしていて、美味しかったのを覚えています。
カラフルな野菜はサラダにするときれいですね。
Commented by kirmes327 at 2014-06-03 07:55
kei-kanaさん
黒いトマトはやはり色がインパクトありすぎて、今までなかなか手が出せずにいました。月曜日はどこもマルシェは立っていないので今回はスーパーで買ったのですが、残念ながらお味はあまり良くなくて・・・近いうちにマルシェか信頼できる八百屋でリベンジしたいと思います。
フライドグリーントマトについて以前アップされていましたね。いつかハワイへ行くことができたら、絶対に食べてみたいです!