人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音

春の足音_d0308567_21153657.jpg

寒かった昨冬とは打って変わって、今年の冬は暖かいパリです。2月はほぼ10℃前後の毎日が続き、最近では14、5℃の日も。これもある意味異常気象なのかもしれません。

ポカポカ陽気に誘われて、近所のアンドレ・シトロエン公園へお散歩へ。貴重な日光を楽しみにたくさんの地元の人がくつろぎに来ていました。
春の足音_d0308567_21153726.jpg

セーヌ川沿いに見える気球は、この公園にあります。気球に乗って150mの上空からパリを眺めることができるのですが、天気が悪かったり風が強い日は飛ばないようです。
春の足音_d0308567_21153715.jpg

おまわりさんも自転車でパトロールしているので、明るい時間は安全。
春の足音_d0308567_21153857.jpg

春になったらジョギングを始めようかなと思っていますが、ここを走ったら気持ちよさそう。
春の足音_d0308567_21154076.jpg

春の足音_d0308567_2115418.jpg

かわいらしい花がちらほらと。華やかに咲き乱れているわけではないので立ち止まる人は誰もいませんでしたが、こういうのを見て春が近づいていると嬉しくなるのは、日本的感覚なのかな。
でもでも、この暖かさにまだ油断はできません。去年は3月にもこんなに雪が降りましたから…
春の足音_d0308567_21154177.jpg

by kirmes327 | 2014-02-27 19:36 | Paris