人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの絵本

パリの絵本_d0308567_17414955.jpg

この週末は金曜日が祝日だったので3連休です。とても出かけられるような天気でなかった連休第一日目でしたが、昨日は少し持ち直したので散歩へ。ビラケム橋を渡ってトロカデロ広場を通り、凱旋門方面へ歩いていきました。

先週に比べて紅葉がぐっと進んでいます。枯葉が舞う街は、まさに「パリ」という感じ。こんな素敵なところをのんびり散策できる幸せを感じます。
パリの絵本_d0308567_17415145.jpg

冒頭の写真は、凱旋門へ続く道の本屋で見つけた絵本。これはエッフェル塔やノートルダム大聖堂などパリの名所が飛び出す仕掛けになっています。なかなか細かくできていて、ページをめくるのがとても楽しい。実はこれと同じものを最近帰国してしまった友人に皆でプレゼントしたのですが、今回は自分にも1冊買いました。友人は帰国してからまだなかなか落ち着かないかもしれないけど、絵本を見ながらパリのことを懐かしんでくれたらいいな〜
パリの絵本_d0308567_17415276.jpg

連休最終日の今日は、今パリで開催されているとても甘〜いイベントへ行ってきます。
by kirmes327 | 2013-11-03 17:33 | お買い物