人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーヌ・クロード

レーヌ・クロード_d0308567_08132400.png
今が旬のプラム、レーヌ・クロードを買ってきました。
小粒で緑色。ちょっと青梅に似ていますが、けっこう甘いです。旬はあっという間に終わってしまうので、毎年食べ損ねないよう気をつけています。今度は多めに買ってきてジャムを作ろうかな。
レーヌ・クロード_d0308567_08133370.png
ドイツ産の西洋スモモも手に入りました。こちらは対照的にかなり酸味があります。このスモモのケーキをドイツで食べてきました。この時期にドイツにいるときは、必ず食べています。
レーヌ・クロード_d0308567_08181138.png
メロンや桃が影をひそめてきているような気がします。イチジクが出回り始めてきたし、ブドウも多く並ぶようになりました。もう間もなく秋ですね。夏の終わりはいつも寂しく感じるけれど、美味しいものがいっぱいの秋も楽しみ。ワインの季節でもありますね。


ランキングに参加しています。応援クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by kirmes327 | 2016-08-21 08:19 | お買い物